しがないワナビの備忘録

物書きを夢見るワナビのブログです。創作関連を中心に思った事を書いています。

ファミ通文庫大賞&第12回GA文庫大賞前期に応募しました

ファミ通文庫大賞

かなり久しぶりのブログ更新となりましたが、毎度のごとく応募報告です。

1つ目はカクヨムファミ通文庫大賞。こちらには過去作で応募しています。読者選考もないので良い所までは行ってほしいですが、応募総数も多いのでどうなのかなぁ。

めちゃくちゃ面白いので、応援のほど宜しくお願いします。

kakuyomu.jp

 

第12回GA文庫大賞前期

こちらは完全新作で応募しています。総ページ数は84枚。今までの作品の中で一番短くなりました。応募作品はガストの某ゲームシリーズからインスパイアを受けて書き始めたので、かなり楽しく書けました。

前回の講評ではヒロインと交流する期間が短いと指摘されていたので、そこを踏まえて一章丸々を主人公とヒロインの交流に使っています。そこがどう選考に影響するかですかね。

 

新作について

 

 

新作についてはTwitterでも触れましたが、すでに構想は出来上がっていて、現代ファンタジーの予定です。実を言うと、これがかなり自分の中で設定的にも良い感じで、今から書くのが楽しみ楽しみ。

今の異世界系の逆を行く仕上がりになる予定です。

 

最後は雑談ですが、今「海の底」を読んでいるんですが、めちゃくちゃ面白いですねこれ。塩の街も面白かったし、空の中も読むぞ。